もと『キッズコラボCafe ”ぱんだこぱんだ”』その後のブログです!
”ぱんだ こぱんだ”
hirok
キッズコラボCafe”ぱんだ こぱんだ”

平成21年12月26日をもって閉店させて
頂きました。
ご利用頂いたお客様、応援頂いた皆様
ありがとうございました。

その後のオーナーの奮闘記です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
一五一会

2010年02月22日

いないいない。。。まだ続く・・・

ご無沙汰しています!

2月に入ってから、雨が多いですね。おまけに寒さも厳しくなったり・・・
横で嫁が「も~ しゃむ~い雪」っと小さくなってます。


ここのところ、ブログ更新をと考えてもタラ~
「何をきっかけに更新したら良いのやらダウン・・・」っと迷っていましたが、
”Megさん”のコメントをきっかけに、ブログアップのネタが見つかりました!

”Megさん”コメントありがとうございますおすまし
Megさんは 「内間小」出身でしたか!!我が子達の先輩だったのですね。
嫁もPTAに参加していて 保護者の方ほとんどが 自分も我が子も
「内間小」と言う方が多いそうです。

きっと、Megさんと同級生の人達も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?



2ヶ月前に、ようやく基礎工事が始まった『内間小学校』ですが・・・
いないいない。。。まだ続く・・・

今は、大型クレーンを何台も使って  (いない いな~い見ザル状態)
いないいない。。。まだ続く・・・

ガラガラ・トントン・ブ~ン・ウィ~ン・・・毎日、朝早くから
忙しそうに動かして 着実に新校舎が形になっております。

目の前にそびえ立つ壁が高くなって 工事の方との距離も実に近い・・・

ただ今 無職で家にいる僕は 目が合うと「へんなぁ~ガ-ン」なので、
カーテンはずっと閉めっぱなしにしています。(僕も いない いな~い見ザル状態)

きれいな校舎がとても楽しみな息子ですが どうやら ほんの少ししか新校舎で、
勉強ができないようです。

また、校舎が建った頃には 今度は、体育館の取り壊し・・・
ほんと、四月からは六年生になり 小学校最後の運動会・学芸会・マラソン大会・・・卒業式サクラ
みんな行事がなくなってしまうのか心配です・・・。


Magさんの母校の校舎も体育館も なくなってしまいますが思い出だけは
いつまでも大切に・大切に残しておいて下さいねニコニコ


同じカテゴリー(内間小学校)の記事
内間小に〇〇出現?
内間小に〇〇出現?(2009-10-20 11:00)


この記事へのコメント
携帯データ復活しましたんで報告しときます。何かあったら連絡ください。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2010年02月23日 09:31
ひまわり君へ

あ!連絡するの忘れてました・・・
ごめんなさい^^;

携帯データ復活できたんだ!
良かったね~^^
落ち着いたら連絡します!!
Posted by hirokhirok at 2010年02月23日 11:23
コメントが大変遅くなり失礼しています。

先日は、内間小の取材をしていただき
大変ありがとうございました♪
これから体育館も取り壊されてしまうんですね...
そうなると、残るのはプールだけですね...
一度に大きな建物が2つもなくなると
内間小の跡形がほとんどないに等しい...
ものすごく寂しいけれど、
これも子ども達の安全のためなので、ブツブツ言ってられません!
新築の内間小に期待します!!

あと、私、アメリカに親友がいるのですが、
実は、その友人も内間小出身です。
なので、彼女にもこちらのブログを通じて
内間小の件を伝えました。
きっと彼女もたまに、内間小の様子を拝見すると思いますので、
これからも、内間小の取材をよろしくお願いします。

それと、こちらから宣伝して申し訳ございませんが、
実は、16日(火)宜野湾市赤道のCOTONOHAで
主人と主人のオランダの友人とでライブがあります。
ゲストボーカルには、むとうありささんが出演します。
(詳細はCOTONOHAのてぃーだブログをご覧くださいね)
もし、ご都合がよろしければ、どうぞ遊びにいらしてくださいね!
でも、お子様がいらっしゃいますので、
あまりご無理はなさらないでくださいね!
Posted by Meg at 2010年03月11日 18:20
Megさんへ
コメントありがとうございます!

内間小つながりで、アメリカまで話題が
広がるってすごいですね。
お友達にも楽しんで頂ける様に、変化があればアップさせて頂きます^^

ご主人のライブ、むとうありささんも
ご一緒なら是非伺いたいのですが、
明日は既に予定が入っておりまして・・・。

とっても残念ですが、次回を楽しみに
させて頂きます!!
又是非連絡して下さいね!!!
本当にお知らせして下さいよ~
Posted by hirokhirok at 2010年03月15日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。