もと『キッズコラボCafe ”ぱんだこぱんだ”』その後のブログです!
”ぱんだ こぱんだ”
hirok
キッズコラボCafe”ぱんだ こぱんだ”

平成21年12月26日をもって閉店させて
頂きました。
ご利用頂いたお客様、応援頂いた皆様
ありがとうございました。

その後のオーナーの奮闘記です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
一五一会

2009年07月10日

とまと・トマト・tomato・・・

ピースとまと・トマト・tomato・・・

このかご一杯のトマト!
昨日 『野菜ソムリエの講座』があり、そのテーマが”トマト”でした。

講師の”shimashima”さんによると”トマト”は全世界で何と8000種類もあるそうです。びっくり!

僕らは ”トマト”と言えば、「プチトマト」と「中くらいのトマト」と「おっきいトマト!」
ってな感じでしか知りませんし、買ってませんでした・・・。

また、shimashimaさんのお手製の”トマトのコンポート”と”ジェラ-ト”もご馳走になりました。
はぁ~この暑い夏にはピッタリのデザートでした!!本当、美味しかったです。ありがとうございました。



そんな、”shimashima”さんによる『野菜ソムリエ講座』では
『野菜の不思議・栄養素・調理方法等』のアドバイスも聞けてすっごく良いですよ~

ご興味のある方は、一度受けてみては如何でしょうか^^


※次回は、9月を予定しています!
日時が決まり次第 店内チラシ・ブログなどでご案内させて頂きますので、
少々お待ちを・・・おすまし

 

また、夕方には いなっちさん とその娘さん が遊びにきてくれました。

前に、「水泳大会で良い成績をおさめてたら、牛乳プリンをおごるよ!」っと約束していたので、
今回の大会で立派に『一位をとったよ~!』の報告できてくれました。


やはり女の子ですね・・・。 ただでは申し訳ないと思ってか
進んで閉店後のお片付けを手伝ってくれました。

それを良いことに嫁は「シンデレラ、ここもおやり!」と言って
こき使っている写真です。かわいそうに・・・がーん 

とまと・トマト・tomato・・・


子供のがんばりに、僕らも励まされます。ニコニコ

いなっちの娘さんを見習って、僕らも週末がんばりま~す!!!


同じカテゴリー(コラボ)の記事

Posted by hirok at 23:59│Comments(2)コラボ
この記事へのコメント
すごく素敵な時間を過ごせて感謝です・・・
ありがとございます。^^

今度は9月ですね・・・

楽しみです・・・
Posted by あずみあずみ at 2009年07月11日 07:36
あずみさんへ
コメントへの返事が遅れてごめんなさい。

皆さんに喜んで頂けて、何より嬉しいです!

次も楽しんで頂ける講座を提供できるように、shimashimaさんと調整させて頂きますね^^

次回も、赤ちゃん連れでご参加下さい。
お待ちしております!
Posted by hirokhirok at 2009年07月14日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。