もと『キッズコラボCafe ”ぱんだこぱんだ”』その後のブログです!
”ぱんだ こぱんだ”
hirok
キッズコラボCafe”ぱんだ こぱんだ”

平成21年12月26日をもって閉店させて
頂きました。
ご利用頂いたお客様、応援頂いた皆様
ありがとうございました。

その後のオーナーの奮闘記です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
一五一会

2009年12月02日

”ぱんだこぱんだ”になるまで・・・

本日も、多くのお客様のご来店ありがとうございましたニコニコ

ご来店頂いた お母様方より、閉店を惜しむ声を頂き
とても感謝しておりますキラキラ 

常連さんは、「再開」を望む方や、移転先を確認する方もいて
”ぱんだ こぱんだ”を本当に大切に思って頂く気持ちが
とても嬉しかったです!!ハート

僕達も お子様達の成長振りを もっと見ていたかったのですが・・・
本当にごめんなさいぐすんタラ~


振り返れば・・・

この”ぱんだこぱんだ”も赤ん坊時代(OPEN前って事です)
があったんですよね。



以前のお店は長年「ゲーム喫茶」を営んでいたようで・・・


腐りかけた仕切りの板や、汚れたカウンター等、
タバコとヤニの匂いで すぐには使える状態ではありませんでした。

床・壁・天井はもちろん、電気・ガス・水道の設備すら
ほとんど無い状態からの準備でとても苦労しました。


”ぱんだこぱんだ”になるまで・・・ ”ぱんだこぱんだ”になるまで・・・

厨房は、床の配管からのやり直しで 全体的にクリーンな
状態にしなくてはいけず、初期費用は予定より大分オーバーして
しまいましたタラ~・・・

”ぱんだこぱんだ”になるまで・・・ ”ぱんだこぱんだ”になるまで・・・

そんな中でも、僕らは自分達で出来る事は内装業者と
相談して、できるだけやらせてもらいました。

子供達も、遊び半分でしたが 一生懸命お手伝いしてくれたっけ・・・

”ぱんだこぱんだ”になるまで・・・

嫁とキッチンのSさんがデザインした「ぱんだ」が貼られた、
大きな窓の玄関が出来上がった時には、感動でした!!!

”ぱんだこぱんだ”になるまで・・・

いろんな方々に お世話になり、お店をオープンさせた事を
つい、昨日の様に思い出してしまいました・・・。

赤ん坊と同じように お店にも接し 僕らも親のように
オーナー一年生の出発でした。

こんな僕らの”ぱんだこぱんだ”に沢山のお客様が
足を運んで下さった事に 感謝の日々です。

明日も皆さんの笑顔に会いたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願いしますニコニコ



この記事へのコメント
こんにちは。
先日団体でお邪魔したばかりです。
閉店のことを知り驚いています。
本当に残念で残念で仕方ありません。
新型インフルの影響がこんなところに出ていたなんて知らなくて、何のお力にもなれなくて悔やまれます。
”ぱんだこぱんだ”さんにはお世話になりました。
美味しい食事と素敵な時間をありがとうございました。
いつの日か再会出来る日がありますように・・・
Posted by R.I. at 2009年12月04日 09:45
R.I.さんへ

嬉しいコメントありがとうございます。

小さい子をもつお母さんなら、誰でもそういう流行りものに用心深いのは、当たり前なので、僕らもこのシーズンを越えられるかの迷いの中で決断した事です。

R.I.さんのように、僕らの店をこれ程惜しんでくれるコメントを頂いて、お店を始めた事が決して間違いではなかったと喜んでおります。

僕らも もしパワーがあれば、いつかどこかで再開したいと思います。
もう一度お店を立ち上げた時には、是非お越し下さい!
Posted by hirokhirok at 2009年12月05日 01:06
お久しぶりです!
久しぶりにブログを拝見して、「何!?閉店!?」と
驚いています。

とてもとてもショックです。

最後に行ったのは7月くらいかな・・・。

あれから私は第二子を妊娠し、つわりなどでなかなか外出できず、最近は体調も良くなっていましたが、
今度は切迫早産で自宅安静中です・・・。

なんだかんだで、ぱんだこぱんだにも行けず・・・。

でも、2人目が産まれて後も安心してママ友と食事が楽しめるし~、などと思っていました。

いつでも行けると思っていた場所がなくなってしまうなんて本当に残念です。

初めての子育てをしながら、友人に連れて行ってもらったぱんだこぱんだは、
「こんなに子育てママに優しいお店があるのか・・・」
と感激したことを覚えています。

スタッフの方の人柄の良さがいつも伝わって、
本当にいいお店なのに。

閉店までに体調がよくなったら行きますね★
Posted by Reiママ at 2009年12月08日 00:43
Reiママ さんへ

たくさんお褒めのコメントを頂き、ありがとうございます。

僕の嫁も「切迫早産」で1ヶ月余り入院しましたので、
大変なのが少しはわかります。

Reiママ さんがご出産された後の息抜きの場所を
ご提供できず、大変申し訳ありません。

ご無理をなされずに お体をご自愛されて、
出産迄の時間をお子様と楽しくすごして下さいね。

いつかまたどこかでお会いできるのを
楽しみにしています。
 
Posted by hirokhirok at 2009年12月08日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。